2008年03月16日

シンボル

東京タワーを見ると、東京にいるんだなぁ。って実感します。

なんやかんやで、そろそろ上京して丸7年。
山形大好き!

東京タワー
posted by ミネトモ at 23:30| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

PSPゲット!の巻

SONYの携帯ゲーム機、PSPをゲットしました。

SONY PSP


携帯ゲームはニンテンドーDSLite持ってるし、そんなに興味は無かったんだけど、会社の先輩が手に入れたの見たら欲しくなってしまって。。。ついつい。。。

でも、買ってみて思った。
これは携帯ゲーム機の域を超えていると。

まず、ゲームは当然できるとして、音楽は聴ける、動画は見られる、写真のビューアーまでついてるし、別売りの付属カメラを付ければその場で写真も撮れるし、別売りのワンセグチューナーを付ければテレビもみれる。そして、標準で付いているネットーワーク機能。しかるべき環境があればインターネットができる。

ざっと機能を箇条書きしてみると。
・ゲーム
・音楽再生
・動画再生
・写真閲覧(撮影)
・テレビ視聴
・インターネット
。。。なんと一石六鳥!!!
こんな小さな機械で、6つもの機能が!!

まだまだ使いこなせてはいないけど、もっともっと機能を引き出せそう。
楽しみです。


ちなみに、一緒に買ったソフトは「ぼくのなつやすみ」。
良作と名高いソフトですね。
楽しそうだ。

ぼくのなつやすみ
posted by ミネトモ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

絶品焼き肉!叙々苑・蒲田店

めちゃめちゃ美味しい焼き肉を食べられる店を発見しました。
そこは。。。

叙々苑・蒲田店
叙々苑・蒲田店


叙々苑・蒲田店


家からちょっと遠いんだけど、その苦労?を吹っ飛ばす、絶品の焼き肉がここにはあります。

頼みに頼んだ肉の数々はこちら。
叙々苑・蒲田店


叙々苑・蒲田店


叙々苑・蒲田店


叙々苑・蒲田店


叙々苑・蒲田店


叙々苑・蒲田店


何がどの部位だったかは忘れてしまったけど(笑)、とりあえず特上カルビ、上ハラミは食べた方がいい。なんでも美味しいんだけど。

そして!頼み忘れたら後悔するサイドメニューが。。。

サラダ!!
叙々苑・蒲田店
これが普通のサラダだと思ったら大間違い!
他の叙々苑とは違って、この店で若干オリジナリティを加えたドレッシングを使ってるらしいんだけど。。。
にんにくを効かせて、塩加減が絶妙で。。。うますぎる!美味しすぎる!!
お持ち帰りでドレッシングを購入してしまいました。


ユッケ!!
叙々苑・蒲田店
ユッケもそんじょそこらのものとは一線を画す旨さ!!!
味付けも普通の物と塩ユッケというのがあって、塩ユッケはさっぱりとした味で、絶品すぎる。


なんならサラダとユッケ、塩ユッケでゴハン何杯もいけそう。。。


距離もあるし、お値段もやっぱりなかなかなので、しょっちゅうは行けないけど、ここぞ!という時は利用したいなぁ。。。

あ、また食べたくなってきた。。。
posted by ミネトモ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけましておめでとうございます。

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

年末年始は実家に帰っておりました。
山形帰って早々に親戚の家に行ったら餅つきをしてたので、つかせてもらいました。
普段座ってばっかで運動不足の俺にとって杵は重かったよ。。。全然まともにつけなかった。

あけましておめでとうございます。

その他は友達と飲んだり遊んだり。
やっぱり山形で友達と飲む酒が一番旨いなぁ。
最高です。
posted by ミネトモ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

さよなら2007。

ボーッとしてる間にもう年の瀬です。
今年は劇的な年だったなぁ。
まさかこんな風になるなんて。
来年はどうなることやら。二転三転するような、しないような。
まぁ、鬼が笑わない程度に来年に希望を燃やして。

それでは、みなさん今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
なんか面白い事できるといいですね。
それでは。
posted by ミネトモ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

井上雄彦 - 事件。

井上雄彦の車イスバスケマンガ「リアル」の7巻が発売されたんだけど。

井上雄彦「リアル」7巻

その発売日にちょっとした騒ぎが。。。

井上雄彦「リアル」7巻

見て、わかる人はわかるんだけど「リアル」の主人公の一人、野宮と「バガボンド」の主人公、武蔵が一枚の絵に。。。
しかも野宮はわらじを。武蔵はバッシュを。

話を聞くと「リアル」を連載しているヤングジャンプと、「バガボンド」連載しているモーニングの。出版社を超えたコラボレーション企画なんだそうな。
http://www.1129vagareal.com/
しかもヤンジャン、モーニングには単行本の別バージョンカバーがついてくるそうな。。。

早速カバーをゲットしてみました。

リアル別バージョンカバー
井上雄彦「リアル」7巻

井上雄彦「リアル」7巻


バガボンド別バージョンカバー
井上雄彦「リアル」7巻

井上雄彦「リアル」7巻

なかなかいい感じ。

来年の5月に、上野で井上雄彦の展覧会やるそうな。
行くしか。ない!
posted by ミネトモ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

DQ4:NDSL

ドラゴンクエスト4のニンテンドーDSLite版を買った。

ドラゴンクエスト4

ファミコン版が出たのが確か俺が小学校4年生くらいの頃じゃないかな?
懐かしい。
ゆっくり丁寧にやっていきたい。
posted by ミネトモ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

カリーム・アブドゥル=ジャバー

最近ゲトったお気に入りのスニーカー「アディダス カリーム・アブドゥル・ジャバー ロー」。

カリーム・アブドゥル=ジャバー

カリーム・アブドゥル=ジャバー

カリーム・アブドゥル=ジャバーとは、1980年代にNBAで活躍した大選手。
マジック・ジョンソンと供に80年代のレイカーズの黄金時代を支えた選手。と、俺は捉えてるんだけど、間違ってたらアレだな。
詳しくはウィキペディアなんかで。


ジャバーはブルース・リーが主演した映画「死亡遊戯」に出演したことでも有名。ってことで、タンにはドラゴンのラベルが入ってて、つま先と履き口周辺はアディダスとブルース・リーのロゴマークがモノグラム風にプリントされてて、チョークール。

カリーム・アブドゥル=ジャバー

カリーム・アブドゥル=ジャバー

カリーム・アブドゥル=ジャバー

カリーム・アブドゥル=ジャバー

安かったんだけど、なんかもったいなくて履けないな。。。
posted by ミネトモ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

スーパーヒーローじゃないのさ

キン肉マン
キン肉マン

ロビンマスク
ロビンマスク

ラーメンマン
ラーメンマン

ウォーズマン
ウォーズマン

ブロッケンJr.
ブロッケンJr.

集合
集合写真


最近買ったフィギュア。
かっこいい。思わず集めてしまった。
そのうち飽きて捨ててしまいそうになるんだろうな。
すでに飽きてるしね。
posted by ミネトモ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

友と酒

久しぶりに友達と飲んだ。

東京に出てきている、専門学校時代の友達とだ。
実に10ヶ月ぶりの再会。

久々なのに友達は髪が薄くなりかけてるし、人の事を太ったなどと罵るから鍋を食らって、酒を飲んでやった。

そのあと我が家に迎えて、任天堂が放ったスーパーゲームマシン、Wiiに興じた。

そうそう、Wiiをゲトったんですよ。
一言で現すならスーパーゲームマシン。これ。
パーティーゲームに最適。呆れる程やった。
テニスとボーリングが秀逸。
楽しい夜だった。

楽しい夜はいい。
ずっと夜ならいいのに。
ずっと友達と遊んでいられる夜ならいいのに。
そう思った。今。

早く山形に帰って、そんな夜を過ごしたいもんだ。

ベーナー
posted by ミネトモ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

