2006年07月01日

BBフェスタに行ってきたんだぜ。

東京国際フォーラムで行われた、@nifty主催の「BB Festa 2006」に行ってきました。
http://www.nifty.com/festa06/

光インターネットの魅力を紹介するブースがあったり、インターネットの疑問に答えてくれるブースがあったり、著名人のトークライブがあったりと盛りだくさんの内容なんだけど、俺がお目当てなのは「デイリーポータルZ」のブースだけ!

BB Festa 2006

「デイリーポータルZ」ってのは毎日更新のおもしろサイト。
http://portal.nifty.com/

面白いし、くだらないし、為になるし。大好きなサイトです。

そんなデイリーポータルZの過去にやった企画の展示や、ライターさんが一堂に会するっていうんだから行くしかねぇ。


会場に入場して、早速「デイリーポータルZ」のブースの方へ移動すると。。。おおおーライターさん達がいるよ!ってか、普通に歩いてるよ!物販の案内とかしてるよ!

行ってみて思ったんだけど、俺にとってライターさん達って芸能人と一緒なんだよね。
テレビ越しに見る芸能人と、ディスプレイ越しに閲覧するテキストを書いてるライターさん。
こっちは知ってるけど、あっちは全然知らない。
話しかけたいけど、写真を撮りたいけど、恥ずかしくて声をかけられない。。。
なので、ライターさんを発見する度に一人で興奮してるだけでした。


でも、行くと決めてから、決意してた事は実現できたよ!
それは「Zくん」の着ぐるみを被ること!!

BB Festa 2006

こちらもスゲー恥ずかしかったんだけど、勇気を出してスタッフさんに声をかけたよ。
しかもライターの大塚さんと一緒に撮ってもらえたよ!!
大塚さんに限らず、古賀さん、乙幡さん、べつやくさんと、皆さん意外と美人さんでした(失礼)。
これから記事を読む態度も改まりそうだ(笑)


その後、缶バッチ作りを体験できるコーナーがあり、その列に並んで缶バッチを作りました。

BB Festa 2006
台紙をカットして。

BB Festa 2006
缶バッチの素にセットして、ガッチャン!とハメる。

そうすると、缶バッチのでーきーあーがーりー!というワケです。

BB Festa 2006

俺が選んだ図柄はエアギタリストの宮城さんの物。
気怠そうな雰囲気が印象的だった、缶バッチコーナーを監督されてた乙幡さん曰く、
乙幡さんが監督している間に、宮城さんの図柄を選んだのは俺が初めてだったそうな。
とても光栄。宮城さんのようなビジュアルを目指したい所存です。


そんなこんなだったBBフェスタだったんだけど、「デイリーポータルZ」のライターさんを生で見られてよかったなぁ。
来年も行く機会があったら、一緒に写真を撮ってもらいたいなぁ。


posted by ミネトモ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。